おすすめ商品

こしひかり プリンセスかおり

販売商品

米 野菜・豆類 調味料 加工品 ギフト 日本酒

特集ページ

取扱い店舗情報 イベント・催事情報
法人のお客様へ

田中農場だより

ブログ田中農場日誌はこちら 田中農場おすすめレシピ特集

facebook



メルマガ登録/解除

クラウドファンディング

 
 

田中農場からのお知らせ

2021/05/21【News】焼き白ねぎを極めるための調味料「白ねぎ香る白ねぎぽん酢」5/21リニューアル販売のお知らせ
この度、田中農場では、「白ねぎぽん酢」の仕様変更を行い新商品「白ねぎ香る白ねぎぽん酢」としてリニューアル販売することとなりましたので、お知らせいたします。

今回のリニューアルにより「より白ねぎ感アップ」を実現し、さらに美味しくなった「白ねぎぽん酢」ぜひお試しください。
 
白ねぎ香る白ねぎぽん酢 甘く柔らかく育てた白ねぎを刻み、静置発酵法を用いて醸造したまろやかな酸味と口当たりの酢 360ml

「白ねぎ香る白ねぎぽん酢」商品特徴

「白ねぎ香る白ねぎぽん酢」は、白ねぎの香りをしっかりと感じることができるぽん酢調味料です。 白ねぎから作られた「白ねぎ酢」をふんだんに使い、甘い香りと酸味を活かし、国内産醤油をベースに3種の柑橘と北海道産昆布だしカツオだし、魚醤を加え美味しくまろやかに仕上げました。「焼き白ねぎ」にかけると白ねぎの甘さをより引き立てとても美味しく召し上がっていただけます。
 

こだわりの原材料

原料に使用している「白ねぎ酢」は、獲れたての白ねぎを小さく刻み、昔ながらの静置発酵法でじっくりと4カ月間発酵させてつくり、まろやかな酸味と口当たりが良いのが特徴です。

酢といえば穀物酢や果実酢が一般的ですが、野菜の白ねぎを発酵させて醸造した酢はおそらく日本唯一です。保存料や化学調味料を一切使用せずつくり上げました。
 

商品開発に込めた想い

「白ねぎ香る白ねぎぽん酢」は、「白ねぎを最高においしく食べていただきたい」という想いから焼き白ねぎに合う調味料として生まれました。

田中農場で栽培する白ねぎは、土づくりにこだわり栽培中は農薬を使用せず丁寧に大切に育てられ、甘くて柔らかい、お子様にも食べていただけるような安心・安全なものをつくっています。白ねぎの美味しさをより追求したい、もっとたくさんに方に知っていただきたい、そんな想いに共感いただいた、90年以上の歴史をもつ老舗酢醸造メーカーと一緒に「白ねぎぽん酢」をつくり上げました。
 

「白ねぎ香る白ねぎぽん酢」は、白ねぎの香りをしっかりと感じることができるぽん酢調味料です。「焼き白ねぎ」にかけると白ねぎの甘さをより引き立てとても美味しく召し上がっていただけます。

アクセス : 1099

【お知らせ】ゴールデンウィーク期間中の休業について(4/29・5/1~5/5)

お知らせ一覧

ページトップへ

鳥取県八頭郡八頭町下坂442番地
E-Mail: shop@farm-tanaka.jp
URL:www.farm-tanaka.jp
商号 : 田中農場

  • 電話番号050-3198-9749
  • お問い合わせはこちらから