おすすめ商品

こしひかり プリンセスかおり

販売商品

米 野菜・豆類 調味料 加工品 ギフト 日本酒

特集ページ

取扱い店舗情報 イベント・催事情報
法人のお客様へ

田中農場だより

ブログ田中農場日誌はこちら 田中農場おすすめレシピ特集

facebook



メルマガ登録/解除

クラウドファンディング

 
 

田中農場からのお知らせ

2020/11/092020年の白ねぎ(長ネギ)の販売をスタートいたしました。
2020年の白ねぎ(長ネギ)の販売をスタートいたしました

田中農場自慢の白ネギ(長ネギ)の販売が今年もはじまりした。今年の白ねぎも柔らかく甘く育ちました。 そのまま焼いても、お鍋・スープに入れてもおいしい存在感のある白ねぎをぜひ食べてみてください。
 

田中農場の白ネギ栽培のこだわり

白ネギ栽培で重要になるのが、水はけのいい環境を作ること。そして、栄養たっぷりな良質な土壌であること。この環境を整え、土づくりを大事にしています。また、害虫の原因となる雑草を防止するための除草剤を使用せず、草取りをすべて人の手で行っているので、安心安全です。
化学肥料を使用せずに白ネギ栽培をしているため、定期的にドローンで「天然ミネラル剤」と呼ばれる天然肥料の散布をおこない白ネギが健全な状態を保てるようにしています。

ドローンでミネラル剤を散布

田中農場の白ネギの特徴

田中農場の白ねぎの収穫時期は10月〜2月と数か月にわたります。美味しさの違いとしては、寒さが深まっていくたびに糖度は増していきますが、早い時期のものは柔らかい食感が楽しめます。
白ネギは繊維が残ってしまうものがあり、子供が苦手意識を持つこともありますが、田中農場の白ネギは本当に柔らかくて甘みが強いのが特徴です。
特に早い段階の収穫のものは柔らかく、若々しさを感じるものです。寒さの違いによってどう味や食感が変化していくのか試してみられるのもおすすめです。

田中農場の白ねぎ畑

田中農場の白ねぎを召し上がったお客様の声

とても甘く柔らかな食感で、こんなに甘くて美味しい白ネギを食べたことはありませんでした。(東京都・E様)

今までねぎが苦手で食べなかった子どもが、田中農場のねぎを食卓に出した途端、いっぱい食べるようになりました。こんなに食べても大丈夫なの?とびっくりするくらい食べています。(大阪府・O様)

アクセス : 1311

2020年令和2年度産新米こしひかり・ひとめぼれ・もち米 9/1より予約スタートしました!

お知らせ一覧

ページトップへ

鳥取県八頭郡八頭町下坂442番地
E-Mail: shop@farm-tanaka.jp
URL:www.farm-tanaka.jp
商号 : 田中農場

  • 電話番号050-3198-9749
  • お問い合わせはこちらから